スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

身内大会を開催しました

 

こんにちは、尚えです

昨夜身内でシングルバトルの大会を開きました

自分は虫統一PTで挑みましたが、結果は初戦敗退とぐぬぬって感じでしたが

BWぶりに虫パで遊べたので満足もしていたり

 

では昨夜使った虫の方々をご紹介しましょう

 

デンチュラ

ねばねばネット/でんじは/むしのさざめき/10万ボルト

起点作り兼高速特殊アタッカー

ねばねばネットで地に足を着けてるポケモンなら交代時に素早さ1段階下げれるので後続が上から殴りやすくなったらいいなって

 

・モスノウ

蝶舞/エアスラ/冷凍ビーム/むしのさざめき

対特殊アタッカーかつ自信も特殊アタッカーとして使える今作初登場の期待の虫ポケ

夢特性で受ける特殊技が半減するのはデカい

蝶舞という優秀な積技も持ってるので足りないSを補強しつつ自信の強みのC・Dを上げれるのはベストマッチしてる

しかしながら物理は紙な模様

 

イワパレス

からをやぶる/はたきおとす/シザークロス/いわなだれ

BWではエースだった虫ポケ

強力な積技ことからをやぶるで全抜きを狙っていく構え

特性が頑丈なのでタスキ以外の持ち物を持たせられる安定感ね

 

アイアント

あなをほる/雷の牙/であいがしら/アイアンヘッド

抜群の破壊力

 

グソクムシャ

剣舞/ふいうち/であいがしら/アクアブレイク

かっこいい

 

・ツボツボ

ステロ/パワートリック/むしくい/いわなだれ

受け用に選んだけども、あまり活躍はしなかったかな

ステロ撒けるのはえらいし、パワートリックとも相性〇なのは強いんだけども

いかんせんH低すぎてな...

 

 

こんな感じ

持ち物とかもっと吟味して

ツボツボout、マルヤクデinとかが良さそうな気も

 

身内大会が好評だったので、これからも続けていこうかなって