スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【MHRise】第5回非公式狩猟大会の詳細ほぼ決定版!

 

おばんです、なおえです!

大会の決め事あれこれがほぼ形になったのでお知らせします!

ルールとか書いた最終確定版的な記事は4月中旬頃に書くので、そちらも再度目を通していただくと助かります!

 

それではさっそく今回からの追加点と注意点を見て行きましょう!

 

今回からの追加点

参加可能武器種

今回の追加武器種は...と言うよりも、もっといい表現がありますね

今回は...全武器種解放だーーーっ!

改めてリストアップしますと

近接

大剣/太刀/片手剣/双剣

ハンマー/狩猟笛

ランス/ガンランス

スラッシュアックス/チャージアックス

操虫根

遠距離

ライトボウガン/ヘビィボウガン/弓

今まで参加したいけど得意武器がなかったハンターのみんな遅くなってごめん!

 

参加可能プラットフォーム

switchsteamどちらでも参加可能です!

記録は別けたりしないけど、どのプラットフォームでの記録か判別できるように記載するのでご了承下さい!

 

注意点

steam版で参加する際は、いかなるMODも使用禁止です

こちらで判断できない以上、皆さんのご協力にお願いするしかないので、すみませんがよろしくお願いします!

また、steam版で上位3位以内に入った場合は、できれば該当する記録の動画を動画投稿サイト(YouTubeニコニコ動画など)にアップロードしていただけると助かります!(「強制」ではなく、あくまでも「任意」)

というのも、上記と被りますがMOD使用の有無が判断できないので、アップした動画に明らかに不自然な事がないかチェックするためです

 

 

意外とswitch、steam両方頑張ろうとすると難しいのよね

steam版のハンターはちょっと注意事項が多いけれど、MOD切って普通にプレイしてればなんも問題ないから安心してください!

 

それでは2週間後ぐらいに最終確定版的な記事でまた会いましょう!