スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【MHR:SB】第6回非公式狩猟大会のお知らせ

(※8/23大会ルール更新)

 

こんばんは、なおえです

お待たせしました!第6回非公式狩猟大会のお知らせです⌒゚(*'ヮ')⌒

 

 

素敵な画像は508gaming Club様に作成していただきました!
いつもありがとうございます⌒゚(*'ヮ')⌒

 

それでは、概要をしっかり目を通して読んでください!

 

【開催期間】

9/2(金)14:00~9/5(月)14:00

 

 

【使用可能武器種】

全武器種使用可能

 

 

【対象クエスト】

開催当日14:00に私のTwitterで発表します!

twitter.com

ハッシュタグに「#非公式狩猟大会」と付けるのでタグ検索がオススメ!

 

今回は集会所下位の単体狩猟クエスの中から選びます。

(ナルガクルガ、ジンオウガ、マガイマガド、ティガレックスリオレウスは今回対象外です。)

 

 

【大会ルール】

・指定されたクエストのソロ狩猟(討伐もしくは捕獲)タイムの早さを競います
・種目にあった武器種で挑んでください(例:太刀部門→太刀装備)
・ソロプレイで挑んでもらいます(オトモアイルー・ガルグも随伴禁止)
・アイテムの持ち込み、及び環境生物等の使用は可能です
・入れ替え技の選択は自由です
防具はカムラノ装シリーズ一式(全身初期装備)で参加してください
・防具はフル強化してもらっても構いません
護石は装備禁止です
・花結は好きなものを選んでもらって構いません
武器はレア度3以下の物を装備して下さい
・武器への装飾品の装着及び百竜スキルのカスタマイズは自由です
・団子スキルの使用は可です
・装備の重ね着、表示on/offは自由です

 

MRで入手できる入れ替え技の使用は可です(new)
戦闘中の疾替えの使用は可です(new)
お団子の竹串の使用は可です(new)

 

・オトモ偵察隊の使用は可です(new)

・サンブレイクを購入していなくとも、ライズを購入してれば参加可能です(new)

 

 

【参加及び記録の申請方法】

参加申請・記録の更新は下記URLの特設サイトで各自で行ってください

mhfidatendb2.php.xdomain.jp

 

使用方法についてはサイト内で確認できますが、コチラのブログですごく丁寧に説明が記載されていますのでチェックしてみてください!

seeyouatmezepolte.blog.fc2.com

 

 

【失格行為】

・狩猟タイムのスクショ及び動画を編集し、記録や内容を書き換える行為
・他者の記録を自分の記録として申請する行為
・チート、ゲーム内容の書き換え等の行為

・MODを使用して参加する行為(steam版)
上記の行為が確認された場合は失格とします。

 

不安な事、分からない事があったら私のTwitterへのリプや、当ブログにコメントください!

 

 

【その他注意事項】

再度記載してしまいますが、steam版で参加する際はいかなるMODも使用禁止です。

こちらで判断できない以上、皆さんのご協力にお願いするしかないので...

すみませんがよろしくお願いします!

また、steam版で上位3位以内に入った場合は、できれば該当する記録の動画を動画投稿サイト(YouTubeニコニコ動画など)にアップロードしていただけると助かります!(「強制」ではなく、あくまでも「任意」)

というのも、上記と被りますがMOD使用の有無が判断できないので、アップした動画に明らかに不自然な事がないかチェックするためです。

 

 

ひとまずこんなとこかな

また何かあればお知らせしますのでお楽しみに⌒゚(*'ヮ')⌒