スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【ポケモン剣盾】カンムリビギニング乙狩り様でした!

 

ガラルビギニング以来の公式インターネット大会の参加でした

結果発表は11月下旬に行われるようですが、とりあえず昨夜の全対戦が終わった後の結果を貼ります

f:id:nukenin2:20201116150253j:plain

 

戦績は45戦26勝19敗と一応勝ち越し

ただ2日目にたくさん連敗してしまったためか、レートが惜しくも1600に届かず...

でもいい経験になったかなって

 

今回使用したPTはコチラ

f:id:nukenin2:20201116152100p:plain

※レジエレキの画像がなかったので、マルマインで代用してます(高級マルマイン)

 

~個別解説~

・ドラパ

選出率16/45

スカーフドラアロで奇襲しても良し、ダイマで暴れても良しで、そこそこ活躍してたポケモン

グロス

選出率21/45

なかなか弱保発動してイージーウィンってのはなかったです

でも相手に弱点打たせないandこちらはダイスチル等でアド稼いでくってのは強かった

・レジエレキ

選出率25/45

等倍以上入る相手にはかなり強かった

しかしながら壁と電気技しか搭載してないので、地面タイプに交換されると一気に不利サイクル始まるのが辛かった

マンムー

選出率33/45

めっちゃ活躍してくれたポケモン

ステロまいても良し、つららばりで竜対峙もできる、A130からの地震も強かった

・バンギ

選出率9/45

特殊アタッカー対策に...って用意したけど、あんまし選出しなかったし、選出しなくても大丈夫な時が多かった

ミミッキュ

選出率27/45

無難に強かった

 

~総合解説~

エレキを除いて物理アタッカーで構成されてるので、アーマーガアorナットレイ+地面タイプって選出されると手も足も出ない事に実際にやられてから気付くっていうね

構築段階で既に負けてた

また、鬼火搭載のドラパを使われる事も多かったので、物理アタッカー多め+火傷対策ができてなかったために苦戦を強いられる事もそこそこありました

あと、大会直前に実況者が考案してたイバンミミッキュがけっこういましたね

でも使い方をマスターしてないトレーナーが多かったので、あんまし苦戦はしませんでした

 

 

大会は終わってしまいましたが

ランクバトルはぼちぼちやっていくので、今回の経験が今後活きれば良いかなって