スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【ポケモン剣盾】3度目の身内大会を開催しました

 

こんばんは、尚えです

昨夜身内でインターネット大会(仲間大会)を開催しました

今回は公式大会やランクバトルのようにやったので

いちいちYY通信のシングルをパスワード選んでってしないでならなかったのでスムーズだったのかな?

あと初めて知ったけど同じ人とは再戦されないみたいです

 

自分が選出したメンバーは(最近他のゲームで忙しかったので適t)お気に入りの晴れパでガンガン攻めていこうというコンセプトで行ってみました!

<メンバー>

リザードン:サンパワー:臆病@するどいくちばし

コータス:ひでり:のんき@メンタルハーブ

・ヒトム:ふゆう:臆病@スカーフ

キリキザン:まけんき:意地っ張り@シュカの実

カバルドン:すなおこし:わんぱく@オボン

ブラッキー:シンクロ:ずぶとい@たべのこし

 

で、試合結果は...

4戦4勝と今まででの予選敗退は何だったのかってくらいの勝利でした

 

パーティーメンバーの使用率ですが

リザードンは全試合必ず入れてて、フィニッシャーとして満足のいく活躍っぷり

コータス、カバ、ヒトムが次点かな

コータスはステロやあくびで起点作って欲しかったので挑発などでとまらないようにメンタルハーブを持たせてます

カバは晴れを上書きされた時のさらに砂で上書きする用にと連れてきましたが、雑に強かったです

ヒトムはスカーフトリック持ってるし、雑にオバヒ撃ちまくっても仕事してくれた感じありますね

 

久々のポケモン勝負に久々の勝利は気持ちいい

 

参加するみんなの都合もあるけども

毎月の恒例みたいな感じでしばらく続けていこうかなって

あとそろそろ自分も過去作から連れてきて戦略の幅を広めたいと思いました