スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

今のPT構築の欠点

 

こんばんは、尚えです

ここ2、3日は前回の記事で載せたPTで順位をコツコツ上げています

おかげで4000台→2000位台まで潜り込めたのでこの調子で行けばシーズン2終了までに順位3桁狙える可能性はまだある感じですかね

 

ただ、さっき数戦した中で致命的な欠点が見つかりました

ダイマックスリザードンに弱い

 

その試合、相手の選出はカバ・エルフーンリザードン

こちらはドラパ・ヌル・ドリュウズって感じだったんですけども、

カバ・エルフーンをドラパとヌルでなんとか処理して3:1で対リザードンってなったんですが、エルフーンが最後っ屁で追い風をしたもんだからいきなり早いリザードンが出てきてダイバーンでドラパ処理+天候晴れ→ヌルで電磁波するもダイジェ*2で落とされ、なんとか追い風+ダイマターン切らしてドリュウズに頼んだわけですが、カバでステロまかれてたのでタスキはつぶれてましたが、ダイマすれば文字ワンチャン耐えてダイロックで粉☆砕だ!って計算だったんですが

臆病最速だったんでしょうね、上取られて文字当てられて綺麗に3タテされました...

しかも晴れも切れたと勘違いしてたという二段構え

 

ちなみに晴れてなければ文字はダイマドリュウズを63.7%~75.1%と削りきれません

まぁ、ここに晴れ+サンパワーあると言うまでもなく消し炭ですよ

 

と、言う結果でした

ドラパ・水ロトム・ドリュ・アント・ヌル・キッスと

ダイジェットもしくは追い風してあげればリザードンがぶっ刺さりまくってますね

 

でもまたPT変えるのはなかなか難しい

マスボ級のリザードンの採用率も高いとは言えませんからもうちょと試合こなしてって「やっぱりダメだ!」ってなったらPT変更しざるを得ませんね