スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

暴落、そして再起

 

①一昨日の夜は寝落ちでランクバトルしていない

②その前の日は4連敗

③昨夜は3連敗+勝って負けてのループが少し続いた

 

ということもあり一時4万位台まで順位が下がりました

負け癖付いちまったかーッ!ってすごくビクビクしながら毎回試合してましたが

なんとか③の後、勝ちを重ねて1万位台まで持ち直し

今朝PTを弄り試合に臨んでみたら5連勝まで続き、その後は勝って負けてのループが続いたけど結果は15戦10勝5敗とだいたい勝ってた感じでしたので、瞬間4000位台まで登りました

 

気分が良いので今朝使用したPT構築を載せます

 

・ドラパルト@ヤタピ

みがわり/火炎放射/流星群/シャドボ

 

・水ロトム@メガネ

トリック/ボルチェン/10万/ドロポン

 

ドリュウズ@タスキ

岩石封じ/角ドリル/地震/アイアンヘッド

 

アイアント@オッカ

あなをほる/雷の牙/であいがしら/アイアンヘッド

 

・ヌル@輝石

電磁波/眠る/とんぼ/トラアタ

 

キッス@ラム

悪巧み/大文字/マジカルシャイン/エアスラ

 

サイクル意識して組んだスタンパですが、キッスには悪巧み入ってるので隙あらばって感じですかね

とりあえず先発強くてサイクルのクッションにもなるヌルが過労死してます

アイアントの持ち物がオッカの実になってるのは直前にバンビーさんの動画を見たので試しに入れてみたって感じですね

おかげでダイマアント対スカーフサザンの時に火炎放射を耐えて返しのダイワームでサヨナラっていう理想的な展開ができました

後から計算してみたら控えめ火炎は確定耐え、文字は5/16で耐えるって感じでしたので、まぁ十中八九耐えますね

ただ命の珠じゃないため、例えばガラルヒヒダルマと対面した時に、であいがしらが乱数1発(43.75%)になるんですよね

それでも互いにダイマ残して1:1になった状態ならばダイマアントのダイスチルでダイマダルマ確1、スカーフフレドラも確定2なので返しで対処可能っていう、一概に悪いとは言えない感じでした

 

個人的な理由(かっこいい、愛着がある)でドラパ、水ロトムドリュウズは抜けないので残る3匹で完成度を上げてかねばなりませんが、シーズン2の残りもベストを尽くせるように頑張りたいです

(明日から古戦場?ゆるく走るわ!)