スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【ポケモン剣盾】7月からの環境

 

追加コンテンツ来たし古戦場も終わったし、またポケモンに熱を注ぐかー!って思ってる所です

ランクマに潜ろうと思ってますが、最後に潜ったのは1月なのでだいぶブランクががが

とりあえず来月の環境を予想してパーティーを組んでこうと思ってます

 

来月からはヨロイ島で入手可能なポケモン(ex.エアームド、ラッキー、ポリゴン2)、アローラ御三家、そしてイッシュ準伝(コバルオンテラキオンビリジオン)が解禁される訳ですが

既に例で挙げたやつらがヤバいのしかいないのだが...

 

ムドー、輝石ラッキー、輝石ポリ2は言わずと知れた耐久の鬼ポケで過去作をやったことのある人は少なくとも一度は痛い目にあった事もあるのでは?

 

そしてテラキオンですよ

雑に強くて技も強いの覚えるという、まぁなんか強いポケモンですね

自分もBWの時はお世話になりました

 

あと最近のルールから全てのキョダイマックス可能なポケモンが使用可能なんですね

リザードンのダイジェット→キョダイゴクエンとか強いと思ってるんですがはたして

 

ここまでざっと書き上げましたが

いかに対策を練るか、そして勝ち筋を作るかが問題なのですが

さっぱり分からん

 

とりあえず強力な受けに強くすべく格闘系を入れて

鋼にも強くしたいから炎系入れて

ドラパやリベロバーン、ゴリランダー等のアタッカーに同速か上から叩けるドラパやリベロバーンをこちらも入れたりすればいいのかなって

あとは自分の趣味枠でロトムを炎か水で入れて序盤は様子見しながら行こうかなとか思いました

 

新ポケと戦う・戦えるのは新鮮味があっていいですね

育成頑張るぞ~