スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【ロードバイク】ぼちぼちトレーニングしたい

 

5月の連休に乗ったきり走ってませんでした

最近は休日に都合が合わない日もあったけど、それでも怠けてしまってたなと反省

明日は特になんもないし、天気もまずまずなので久々にいつものコースを走りたいと思います

 

と、お気持ち表明しましたが

まったく自転車から離れていたのかというとそうでもなく、ちょくちょくメンテしたりと触ってはいました

で、メンテしてて思ったのですが

自分チェーンに注油して仕上げに拭き取りすると真っ黒になるんですが、これはチェーンの汚れが取り切れてないのか、オイルがそういう仕様の物なのか、それとも注油しすぎているのか疑問に思ってます

 

恐らくチェーンの汚れが取り切れてないんだとは思うけど、泡タイプのやつで洗浄してるだけじゃ足りないのかな

カセットタイプでハンドル回して汚れ落とすやつ(語彙力)でやればガッツリ落ちるのかなぁ...とか思いつつも妥協して乗ってる尚えでした