スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【ロードバイク】久々の乗り

 

天気が良かったので2カ月ぶりにいつものコースを走ってきました

ここしばらく筋トレは腹筋中心で太ももとか鍛えてないけど大丈夫だろ!

って慢心して坂を上りましたが、すっごく辛かったです...

 

こんなにきつかったっけ?って思うぐらい辛くてしんどかったです

途中軽装で外国のおっちゃんとすれ違い会釈したら「ガンバレー!」って応援されたので、力をふり絞り全力で回して上り切れました

 

確かトレーニングで走るときは、淡々と走るのではなく、キツくなって来たときに負荷を掛けてあげると効果的だって何かの記事で読んだことがあった気がするので、今回の走りは良い感じのトレーニングになったんじゃないかなって

 

あの時応援してくれたおっちゃん、ありがとう

 

 

天気予報がコロコロ変わるけど

いい日にはなるべく乗って鍛えていきたいと思います