スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【ロードバイク】アクションカムで撮影しながら走ってきました

 

連休ということでまた走りに行くか!

と決意して連休初日にいざ乗ったら、なんか左側のクランクが緩んでる…という異常に序盤で気付き

よく見てみたらネジが緩んでる+クランクがピッタリくっついてないんじゃない⁉︎

とヤバそうな感じだったので、応急処置でネジは締め直したもののクランクの緩みは治らず、ひとまず帰宅してショップに持ってくかー、ということで家に帰って着替え直してショップまで乗ってくかと思ったらこれですよ

f:id:nukenin2:20200725124653j:image

抜けた(抜けた)

ショップで見てもらったら、どうやらクランクを固定するキャップが紛失してるからネジもクランクも緩んだとのこと

そうそうキャップは外れる事ないらしいんですが悪運に定評のある私なので致し方なし

でも修理はその日の内に終わって修理費も新しいキャップの交換費だけだったので助かりました!

 

 

そして次の日受け取りに行ってから支度して

いざ、いつものコースへ!

今回もアクションカムを装着して撮影しながら走りました

ただ前回アクションカムで撮影しながら走った時はハンドルに無理やり固定してたのですが、当然固定が緩み途中から空を映しながら走ってたので、今回はヘルメットにがっつり固定して撮影してみました

撮影した動画はコチラ

 


【ロードバイク】秋田市某所を走ってきました

 

終盤からレンズが曇ってましたが、なんとか見れる範囲の曇りだったのでセーフ

動画では環境音を消してBGMを付け加えてますが、オリジナルの動画では風切り音も低く、振動も少なく、(前回と比べると)しっかりと撮影できてたので、意外とメットに装着するのも悪くない感じでした

 

 撮影した動画を見直してみると

坂上ってるときってめちゃくちゃ遅いですね

そりゃ毎週・毎月乗ってる訳でもないし、筋トレもたいしてやってない

でももうちょっと速く走りたいなって気持ちが沸いてきました

なので今年はなるべく乗れるときは乗って鍛えようと思います