スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【グラブル】六竜HLとマグナ石5凸

 

六竜HLが実装、それに合わせて新武器種のアンセスタルシリーズも実装されました

土のアンセスタルシリーズは加護は乗らないけど通常枠の秘奥特大と奥義の与ダメupなので、肉集めや90、95ヘルなんかには刺さると思ったので全力で集めてました

 

そしてようやく昨日

f:id:nukenin2:20200810071656p:image

やったぜ

肉集めはこれがなくとも2100万は出せてましたが、オクトー、クリマギサは確定だけども残りの1枠目は自由なキャラで倒せるようになったので、LB稼ぎに最近当てたゆぐゆぐ(キャラ)を採用することができました

 

そして1番気にしてた95ヘルでの刺さり具合ですが、トライアルの木人をライフォで5チェイン3回してみたらこんな感じでした

f:id:nukenin2:20200810072126p:image

ガレヲン銃がなかった頃は約1億だったのが、1.17億まで上昇したのでけっこういい感じ

ただ当日の相手の防御値だとか、バフ・デバフだとかも絡んでくるので、実際はもう1、2ターン余計にかかるだろうけど

ただ奥義軸ムーブとしてはかなり仕上がってきたかなって

クリメア持ってないから別方向から攻略するしかねぇ…

 

 

マグナ石5凸も実際されました

土マグナに関しては両面5凸ゆぐだと

ゴブロ斧2+秋ノ落葉で確定クリティカルが出せるみたいですね

その編成だと渾身依存度がちょい下がるので持久戦に強いとか

一方ハイランダー編成でもマキラ等のバッファーがいれば今まで片面マグナだったのが両面マグナの方が強い感じがします

技巧大以上の武器が追加されればハイランダーでも確定クリティカル編成組めるんですけどね〜

また、次回の四象でマグナ功刃大+マグナ進境中の武器が実装されるようなので、なおさら両面ゆぐでオッケーな場合になるんじゃないかなって

 

古戦場前に面白い要素をぶっ込んでくるじゃねぇか

頑張って英雄取ります