スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【グラブル】リンドヴルムHLソロ討伐、四象降臨ネプチューンAT4ターン等

 

こんにちは、尚えです

大型アップデートが来ましたね

 

リンドヴルムHLもフレと一緒に触ってみましたが、強い攻撃はあるけどガード使えるし弱かったですね

でもこいつらから交換できるドラゴニックウエポン作るのに強すぎて作れないッピ!ってなったら実装して意味ないですから、ちょうど良い強さなのかもしれません

 

ということで自分にとっては弱かったのでソロ挑戦してきました

f:id:nukenin2:20200314143348p:plain

 

称号とかもらえるかなー!って期待してたんですが

そんなものはなかった

 

ジョブはランバージャックでバフ、デバフをかけつつメインを終末の渾身にすることで奥義効果に回復があるのでそれで長期戦に持ち込むって感じでした

ランバージャックは面白そうだし強そうなので古戦場のフルオートでも使うかも

 

リンドヴルムと同時期に実装された六竜ウィルナスにも挑戦

初日は惜しくもってとこまで削れましたが敗北

2日目にようやくクリアできました

ブルースフィアメインにすれば楽だよって言われてたにも関わらず、ドクターで行くという暴挙でしたがこれでも勝てました(楽だったとは言っていない)

もし連戦する必要ができたらアドバイス通りブルースフィアメインで行こうと思いました

 

 

四象が来ました

終末5凸作ったし、玄武、ネプチューンの周回速度変わったかな!って思ったら

玄武はAT問わず0ポチ、ネプチューンは非ATなら5ターン、AT中なら4ターンで倒せるまでに成長してました

youtu.be

 

片面黄龍にするのがミソっぽいですね

と自己満足してたら、YouTubeで土の強い人が1ターンで倒しててびっくりしました

クリスマスナルメアさんとマキラを持ってないので真似できないのが残念

うちにもきてくれーっ!

 

 

以上、最近のブルの状況でした