スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【グラブル】四象降臨ネプチューン2ターン討伐

 

前回の四象ネプチューンはAT中の3ターンが最速討伐でしたが

あれからウリエルを手に入れ、アストラルウェポンも入手and5凸し、火力はもう充分足りてるだろうと思い、さらなる高みを目指してみました

 

その結果がコチラ


【グラブル】四象降臨ネプチューン土マグナ2ターン討伐

 

奥義軸でゴリ押すのは相も変わらず

古戦場のhell用の編成を少しいじって挑戦してみましたが、これクリュサオルでも良くね?って後から気付く賢さA+...

 

キャラ選出は

PT全体に奥義ゲージの加速手段を持ち、奥義には追加のアビダメを持っているクリスマスマギサさん

1アビで25%奥義上限を上げ、2アビで40%防御下げてくれるマキラ

奥義軸で短期決戦を仕掛けるならば言わずもがなオクトーさん

 

武器編成としては

バトル中は四象補正(攻撃・HPアップ)が付くのでそこまで火力を搭載せずに

上限を上げる武器(天秤・白虎拳・オメガ武器)を積んだ方が良いです

 

 

しかし奥義軸で勝負してるので

いかんせん一定ラインまで達すると頭打ちになりますね

1ターンで倒すには先人達のように通常軸で追撃やレスラーのツープラ、クリスマスナルメアさんのいつアサがないと無理でしょうね

 

古戦場でももしかしたらクリスマスナルメアさん使うかもしれんし

クリスマス復刻来てくれーっ!