スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【グラブル】土古戦場乙狩り様でした

 

土古戦場乙狩り様でした

英雄目指して走りましたが結果は...(ドンッ

f:id:nukenin2:20200830131153p:image

やったぜ

最終順位等の画像もペタリ 
f:id:nukenin2:20200830131144j:image
f:id:nukenin2:20200830131147p:image

 

こんなに稼いだのは初めてでしたね

すっごくきつかったです

 

今回の古戦場でのいろいろなデータを書いて〆たいと思います

 

【肉集め】

非AT時は両面黄龍1ポチ

AT時は0ポチの自石5凸ゆぐで片面はなんでも可でした(例.カグヤ等)

ガレヲン銃のおかげでかなり余裕ができました

 

【肉の数】

インターバル終了時12000個

実際には予選とインターバル中に90HELLもかなり回ってたので15000個くらい、もしくはそれ以上集めてたかも

 

【消費した半汁】

2485個

 

【90HELL】

非AT時4ポチ1召喚

AT時3ポチ1召喚

こちらも肉集め同様奥義軸だったのでガレヲン銃の恩恵がとても大きかったです

 

【95HELL】

本選初日の午後までは事前に念入りに調整していたライフォの奥義軸5ターン〆でやって最速1分35秒で終わってたのですが、上位陣の様子を見るとクリメア入りのレスラーで1分切ってる人もいる事が判明

さすがにライフォのままではめちゃくちゃ差が開かれると思い、自分もレスラーにジョブチェンジ

しかしクリメアを持っていないので同じムーブは無理でした

でもライフォの編成よりも早く討伐でき、最速は1分27秒だったので微々たるものかもしれないけどこれで走ることに

本選2日目はさらにタイム短縮を狙って行こうと思いスペリオルシリーズ(石油武器)の方天画戟を交換・5凸してみました

結果は最速1分19秒とけっこう縮まったので結果は重畳

方天画戟の編成ムーブはこちら


【グラブル】土古戦場95HELLクリメア無し5凸方天画戟レスラー

 

【100HELL】

150HELL出すための儀式

モンクで雑に殴って終わり

 

【150HELL】 

今までの古戦場で防御値25はとてもじゃないけど硬すぎて無理ってなってたんですが

ウリエルや4凸ドグーの属性バフとかのおかげもあって通常攻撃90万ちょい出てびっくりしました

バフ無くとも60~80万くらい出るし殴ってる感触あってモチベは下がらなかったです

100HELLと同じくモンクで雑に殴ってましたが、50踏むとダメカ20%、防御100%バフ、リフレクト(1発2000)、攻撃バフという非常に嫌らしいボスでした

ミカエル、主人公ディスペル、武操術、クリマギサの2アビ(アビダメディスペル)のディスペル4枚体制で行ってましたが、ダメカ20%は所詮20%なのでゴリ押せるからディスペルは3枚に減らしました

さらにリフレクトは他のバフと違って1ターンなので50踏んだら雑に殴って次のターン攻撃・防御バフ剥がせばいいじゃんってことで最低2枚あれば足りる事も頭に入れて回してました

またクリメアがいないので自分の火力だと50までの道中でCT技くらってリフレクトと防御バフ付けられる事がそこそこあったので試行錯誤した結果、奥義でスロウ+ディスペルがある水着シルヴァさんを採用することにしました

雑に殴ってゲージブレイクもしくはブレイク直前に3アビ使ってバックからリミレオナさんと交代ってやりかたにしてみたらストレスホッハせず戦えたので精神衛生上良かったです

その時のムーブはこちら


【グラブル】土古戦場150HELL水着シルヴァ・リミレオナ入りマグナハイランダー

 

 

【まとめ】

・クリメアいないから張り付き時間で誤魔化さねばならなかった

・フルオは水ブロ、マキラ、サブカイムがいればどうとでもなる

・時代は通常軸

・土はマグナも強いからけっこう戦える

 

【最後に】

も う し ば ら く 古 戦 場 は  走 り た く な い