スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【ポケモン剣盾】シーズン12開幕!

 

シーズン12が開幕されましたね

今シーズンは600族の追加に、ヌル、シルヴァディ、ウーラオス以外の準伝、そしてウルトラビーストが解禁され使えるという多分過去一ヤバいレギュレーションです

もちろん前シーズンの使用禁止メンバー達も今回は使用可能ですので、夢エースバーンやポリ2、ミミッキュといったヤベーやつらもオッケーって感じですね

 

今シーズン開幕からさっそくランクバトルを潜ってみましたが

負け負けアンド負け続き...

スーパー級から始まりましたが、4日経った現在もまだハイパー級です

つまり、新しい環境に適応できてません!

 

言い訳になりますが

自分、USUMまでプレイはしているものの、ネット対戦はBWで止まってるんですよね

なので準伝の使い方が分からないのが原因かなとか思ったり

 

自分もだけど相手も高火力or高耐久のポケモンだらけなので、選出ミスが致命的な負け筋に繋がったりしてる感じです

あと型が豊富なポケモンも多いので、対処しにくいってのもあるかな

 

負けが多くて厳しいスタートですが

負けたけどいい試合だった!って名勝負も何回かあったので、モチベ維持できてるのは結果オーライ

 

いっぱい波に揉まれて、環境に適応していきたいと思います