スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

アストラルウェポン5凸完成~

f:id:nukenin2:20200601195816j:plain

 

やったぜ~

ランクがまだ210に届いていないので(現在208)

共闘でランク制限のない部屋を見つけたら急いで入るって日々を繰り返すこと3日間

ファーさんHARDよりも難易度というかプレッシャーは低かったので

(メンタルやられる事もありましたが)無事1本分の素材は集めきれました

これで土古戦場は戦えるな!

 

以下バブさんの感想とか

戦闘はバックからロベリア出してアビダメで攻めていく感じは面白かったです

ただもたもたしてると75もしくは60のカルマでCB管理が間に合わなくなるので、アビ打てる時に打ち切るのはメンバーの戦力を見て調整した方がいいと思います

カルマは効果ターンの長い召喚不可デバフ付くのでマジで被弾したくないので

 

ちなみに75、60のカルマは両方受ける必要はないと思います

75までにCB管理完了させどちらか片方を解除する事を決めてもう片方は他のメンバーが削ってくれるまで待機が安全でした

 

バックからロベリア出す手段として、最初は2アビで自身に敵対心up付与、3アビで味方強化、4アビで消去不可の固定永続デバフをまけるアンチラを採用してましたが

確率で敵の攻撃を回避してしまうので1回野良救援で攻撃全部かわして開幕落ちなかった事があって以来、開幕召喚で特殊誘発させてムゲンのかばうで落とすムーブに切り替えました

なのでアンチラ使ってる人は気を付けてほしい

 

最後にバブさんでめっちゃ伝えときたい感想

バブさんの攻撃で1キャラ落ちる毎にHP+デバフ2個回復はマジでクソ

CBゲージのせいでCBが自由に打てないのにCBで解除必須のトリガーを短い区間で用意してくるのもクソ

つまりバブさんはクソなんです

運営さん「めんどくさい」と「難しい」を間違わないで...