スピネルFX

趣味の事を語ろうと思います

【MHRise】第1回非公式狩猟大会太刀部門、乙狩り様でした!

 

非公式狩猟大会太刀部門(太刀韋駄天)に参加してくれたハンターの皆様、並びに宣伝・応援してくださったハンターの皆様、韋駄天乙狩り様でしたーっ!

まずは皆さん気になってるであろうランキングの発表です! 

じゃがじゃん!

 

f:id:nukenin2:20210429195750p:plain

f:id:nukenin2:20210429195803p:plain

 

記念すべき第1回非公式狩猟大会太刀部門の1位はfogさんです!

2位はkaryさん!そして3位はSINさんです!おめでとうございます!

1位は圧巻の1分30秒台と、私の想像を遥かに超えてましたね!

ってか、10位まで1ラス台(1分台)しかいないってマ!?

ちょ~っと今回は(参加者の)レベルが高かったですね!

さらに上位勢はタイムが接戦、コンマ差の勝負もあったので、凄み!

ちなみに主催の私は11位でした!惜しくもトップ10入りは逃しましたが、久々に韋駄天できたので満足です!

 

さて、今回の太刀韋駄天いかがだったでしょうか

Fの頃の太刀交流会とは異なり、ユーザー同士の対戦イベントになるわけですから、なるべくトラブルとかが起きない起こさせないようなルールにしてみましたが、TwitterのTLで反応見る限り皆さんとても満足していたように見えるので主催としては一安心でした

個人的にも、ナンバリング勢に参戦していただいたり、F民のプロハンそして韋駄天上位勢とまた競い合えるのが本当に嬉しかったです

参加者・関係者あってのユーザーイベントですので、主催できて本当に良かったです

ありがとうございました!

このイベントで太刀の奥深さや、タイムアタックの詰める過程の楽しさ、記録更新できた時の喜びとかを味わっていただけたらとても嬉しいです

ただ、韋駄天の醍醐味はこれだけではございません!

終わった後の正解動画、上位勢の動画を見るのもどうでしょうか?

神業プレイ等が観れて凄みを感じられますし、自分の立ち回りと比べてみる事もできるから普段の立ち回りに活かせる事もできますよ!

 

ということで、今回の太刀韋駄天の参加者のベストタイム動画を貼って締めくくりたいと思うので、ぜひぜひご覧になってください!

またこのようなイベントを開催できればと思っているので、その時はまた良かったら参加してみてください!

あと!YouTubeの方でモンハンに限らず活動してたりもするので、チャンネル登録等していただくと私と先輩のモチベが上がる→イベントの意欲がわくので、よろしくお願いします!

 

【最終1位】

https://youtu.be/SqMqPUmj1yM

【最終2位】

https://youtu.be/hKX8erHtNtI

【最終3位】

https://youtu.be/EScTqJsWLrc

【最終5位】

https://youtu.be/M9Z6fPyP4Ms

【最終6位】

https://youtu.be/jt1NoTiZIus

【最終9位】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38639242

【最終11位】

https://youtu.be/FXvJJX9IOoE

【最終13位】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38639925